こんにちは!愛知県名古屋市や瀬戸市に拠点を置き、土砂や路盤材の運送事業を行っている株式会社髙原商会です。
皆さまは土砂のルート運送と聞いて、一般的な運送業との違いを思い浮かべられるでしょうか。
おそらく多くの方は何が違うのか、まったくイメージできないかもしれませんね。
ですが、運送とルート運送の間には、大きな違いがあるのです。
今回は運送の仕事にご興味をお持ちの方向けに、ルート運送業の特徴についてご説明します。

土砂のルート運送の業務内容とは?


ルート運送の最大の特徴は、届け先と届ける商品があらかじめ決まっている点です。
一般的にイメージされる運送業といえば、知人からの荷物や通販で買った商品などを届けてくれる宅配便ではないかと思います。
宅配便は、届け先も届ける荷物も毎日異なり、道順や配達にかかる時間などすべてが不定となっています。
個人向けの宅配便だけでなく、会社同士でやりとりされる物品を運ぶ運送業もこの点は同様です。
対してルート運送業は、事前に契約を結び、所定の場所へとあらかじめ定められた商品を運び続けます。
弊社の業務を例に挙げると、土砂を土木現場に運ぶ、路盤材と呼ばれるアスファルト舗装における必需品を道路工事の現場に運ぶといった仕事が主となります。
事前にスケジュールがすべて分かっているため、就労時間が一定であり残業も発生しない点がルート運送の大きなメリットです。

経験を積んでスキルアップ

ルート運送業は、物品を所定の時間通りに届けることが最優先事項となる仕事です。
求められるスキルとしては、大型ダンプを運転するための免許と技術、運送先の方に失礼な印象を与えない程度のコミュニケーション能力などが挙げられます。
ダンプドライバーの技術向上には慣れが重要であり、所定の運送ルートを巡って無理なく運転経験を積んでいくことで優れたドライバーとして成長していけるでしょう。

【求人】髙原商会では新規スタッフを募集中!


髙原商会では、土砂のルート運送の仕事に取り組んでくださるスタッフを募集しています。
必要なのは大型自動車免許だけ。
運送業にチャレンジしてみたいというご興味と熱意、真剣に仕事に取り組む誠実さをお持ちであれば、運送の仕事が未経験の方でも大歓迎です
また弊社では、希望に応じて将来的な独立もサポートしています。
各種保険や福利厚生など社員の働きやすさを第一に考えた会社ですので、年齢性別を問わず安心してご応募ください。
あなたと一緒に働ける日を心より楽しみにしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社髙原商会
〒489-0861 愛知県瀬戸市八幡台6丁目8番地の1
TEL:0561-85-0091    
FAX:0565-42-4853
営業電話、セールスお断り