こんにちは!愛知県名古屋市や瀬戸市に拠点を置き、土砂や路盤材の運送事業を行っている株式会社髙原商会です。
この記事をお読みの方は、運送業界に就職・転職などを検討されている方ではないかと思います。
しかし、どの業種で働くかは決まっていても、どの業者を選べばいいかの判断は非常に難しい問題ですよね。
そこで今回は、運送業界への就職をお考えの方向けに、働きやすい運送業者を見分けるためのポイントをご紹介しようと思います。

勤務時間が一定


運送業という仕事についてネットなどで調べると、激務、拘束時間が長いといったネガティブな評価が出てくることがあります。
確かに従来の運送業にはそういった側面があったことは否めず、業界全体でも部分的な見直しが図られています。
しかし高原商会が手掛けているようなルート運送は、そのような点で通常の運送業と異なるのです。
ルート運送とは、所定のお届け先に、決められた荷物を定期的に運び続ける仕事です。
弊社の場合は、土木工事の現場で利用される土砂や、道路工事のアスファルト舗装で用いられる路盤材の運搬を請け負っており、仕事量も非常に安定しています。
運ぶ内容も時間も事前に決められており、無理のない時間でスケジュールが組まれるため、残業が発生しないという特徴があります。
身体的負担やプライベートの時間を確保できるかといった観点を重視して仕事を選ぶのであれば、運送業の中でもルート運送を主な業務としている業者を選ぶといいでしょう。

独立を目指せる

運送業界で長く働くことを見据えるときに、一つの目標となるのが独立です。
しっかりと経験を積み、豊富な人脈を築いた上で独立できれば、うまく行けば収入の増加が望めますし、さまざまな面で融通が利くようになるでしょう。
いいことずくめのように思える独立ですが、所属する業者によっては歓迎されないことも多々あります。
将来的な展望を持って働きたいのであれば、その業者が社員の独立に対してポジティブな印象を持っているか否かをホームページなどでチェックしておくのがおすすめです。

【求人】髙原商会では新規スタッフを募集中!


株式会社高原商会では、大型ダンプドライバーとして各種運送に携わってくださる方を募集しています。
弊社が手掛けている土砂や路盤材の運送は時節を問わず安定した需要があり、長く安心して働いていただける職場です。
大型自動車免許をお持ちであれば、これまでの経験や資格の有無は不問です。
また弊社では、愛用されていたトラックの下取りに対応しています。
将来的な独立も歓迎しており、しっかりと支援できる体制を整えています。
高原商会で一流のダンプドライバーを目指してみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社髙原商会
〒489-0861 愛知県瀬戸市八幡台6丁目8番地の1
TEL:0561-85-0091    
FAX:0565-42-4853
営業電話、セールスお断り