こんにちは!愛知県名古屋市や瀬戸市に拠点を置き、土砂や路盤材の運送事業を行っている株式会社髙原商会です。
世の中には多種多様な職業があり、その職業ごとに必要とされる素質は異なります。
もちろん運送業にも、この仕事ならではの求められる能力が存在しています。
今回は、運送のプロを目指していくために必要とされる事柄についてご紹介しようと思います。

時間厳守


まず運送業に大切なのは、時間厳守への強い意識です。
指定された時間までに所定の場所へと荷物を運搬する運送業において、伝えられていた時間をオーバーしてしまうことは決してあってはなりません。
例えば、弊社が運搬を受け持っている土砂は、土木工事の現場で施工を行うために必ず必要となる素材です。
また、もう一種類の運搬物である路盤材は、道路をアスファルトで舗装する公共工事などに用いられる素材です。
これらが所定の時間までに届かないようだと、工事現場で予定の工程が行えず、すべてのスケジュールがずれ込む事態となってしまいます。
基本的に運送をご依頼されるお客さまは、その時間にその品が届くものだと認識してその後の予定を組まれています。
運送における遅れは、お客さまの時間を大きく奪うことになってしまい、その後の信頼関係を大きく損ねてしまう行為です。
そのため、運送業に関わる人間は確実に時間を守れるように立ち回ることが求められるのです。

安全への意識を高く持つ

もう一つ大切なのは、安全第一の精神です。
運送業の主な業務は運転であり、弊社の場合は10トンダンプなどを用いて土砂や路盤材の運搬を行っています。
大型自動車免許に対応した大型車両を運転しますので、周囲に危険を及ぼさないように細心の注意を払わなくてはなりません。
仮に事故を起こしてしまえば、待っているお客さまのもとへと荷物が届かなくなってしまいます。
さまざまな方面に迷惑をかけてしまうことを避けるためには、強く交通安全への意識を持ち続けることが求められるのです。

【求人】髙原商会では新規スタッフを募集中!


髙原商会では、ダンプドライバーとしてルート運送に携わってくださるスタッフを新たに募集中です。
大型自動車免許をお持ちであれば、その他の資格や経験は問わず、女性の方も働いていただきやすい環境となっています。
弊社では、新人の方にしっかりと一ヵ月間の研修期間を用意しているため、不安なく業務を開始していただけます。
運送の仕事や大型ダンプカーの運転にご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社髙原商会
〒489-0861 愛知県瀬戸市八幡台6丁目8番地の1
TEL:0561-85-0091    
FAX:0565-42-4853
営業電話、セールスお断り