こんにちは!愛知県名古屋市や瀬戸市に拠点を置き、土砂や路盤材の運送事業を行っている株式会社髙原商会です。
新たな仕事を始めてみようかというときに気がかりなのは、その業界に伸びしろはあるのか、長く働いていくことができるのかという点ではないでしょうか。
そこで今回は求職中の方に向けて、弊社が取り扱っているルート運送の今後の展望についてお話しさせていただこうと思います。

安定している需要


弊社がルート運送で手掛けているのは、大型ダンプを用いた土砂や路盤材の運搬です。
土砂は主に土木工事の現場において用いられており、地面や建物を整備する際の素材になります。
建築現場への土砂は複数回に分けて運搬を行うケースが多く、一般的には10トンダンプ車を用いて一日に四度ほどの往復を行います。
土木工事は日本全国で毎日のように行われているため、現場に必須の土砂を運搬する業務の需要は非常に高いです。
また、もう一つ弊社が運搬を手掛けている路盤材は、道路の表面を舗装しているアスファルトの下に強固な地盤をつくるために用いられる資材です。
道路工事は公共工事であり、社会を維持するためには不可欠といえます。
そのような工事の基礎となる路盤材の運搬も、常に需要が発生し続けているものであり、現在においても将来的にも、弊社が扱っている類のルート運送は需要が安定しているといえるでしょう。

新たな働き方の開拓

そのような運送業界が直面している問題がドライバーの人手不足です。
業界全体に高齢化傾向があることから、運送業界はさまざまな年齢層から、女性を含めたすべての人に向けて新たな働き方の提案を模索しています。
従来の運送業は、就労時間が不安定になりがちなことを起因として激務であることが多かったですが、ルート運送は所定のルートを定められた時間で回る仕事です。
プライベートを大事にしたい方や女性の方でも働きやすい体制となっており、そのほかにもさまざまな方策で業界全体として新たな就労スタイルが開拓されつつあります。

【求人】髙原商会では新規スタッフを募集中!


髙原商会では、ダンプドライバーとして働いてくれる新規スタッフを募集しています。
大型自動車の運転免許を持っていればご応募可能です。
それ以外に条件は一切なく、18歳以上の方であればどなたでもご応募いただけます。
入社後一ヵ月間しっかりと研修期間を取っているため、業界未経験の方でもじっくりと仕事に慣れていただけます。
やる気と熱意があれば、将来的には独立を目指していただくことも可能です!
初心者だからと臆することなく、ぜひルート運送の世界へ飛び込んできてください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社髙原商会
〒489-0861 愛知県瀬戸市八幡台6丁目8番地の1
TEL:0561-85-0091    
FAX:0565-42-4853