こんにちは!愛知県名古屋市や瀬戸市に拠点を置き、土砂や路盤材の運送事業を行っている株式会社髙原商会です。
弊社が主に手掛けている業務である土砂のルート運送という仕事をご存じでしょうか。
お客さまのもとへと物品をお届けする点は、宅配便のような通常の配送業と同様なのですが、働く際の条件面において大きな違いがあります。
今回は求職中の方に向けて、土砂のルート運送のおおまかな業務内容と就職するメリットについてご紹介いたします。

ゆっくりと仕事を覚えられる


土砂のルート運送が通常の運送業と最も異なる点は、事前に一定期間の運送契約を結ぶため、運送先が分かっているという点です。
土砂のルート運送は、長期にわたり同じ場所へと土砂を運び続けるのが主な業務です。
弊社の場合、土木工事に使われる土砂を現場へと運ぶのが主な業務であり、大型ダンプで一日に4度ほど往復して運送を行います。
業務内容が安定していることからドライバーへの負担が少なく、じっくりと仕事を覚えていきやすいのが大きな特徴です。

仕事とプライベートの両立

通常の運送業、とくに長距離を運転して商品を運ぶタイプのドライバーは、届け先までの距離によって就労時間が不規則になってしまいます。
運送エリアが広い業者の場合は、日をまたいでの運送となるケースも少なくなく、体を休める時間をつくれずに体調を崩してしまいやすい側面があります。
しかし土砂のルート運送業は届け先が一定なため、運送にかかる時間も事前に予測が立ちやすく、就労時間の管理が正確になります。
ワークライフバランスを適切な状態に保ちやすいので、仕事だけでなく家庭の充実も重視したいという方も働きやすいといえるでしょう。
女性ドライバーの採用も業界全体で推奨されており、今後もよりさまざまな働き方に対応していくことが見込まれている業界です。

【求人】髙原商会では新規スタッフを募集中!


高原商会では、ダンプドライバーとして働いてくださる方を募集しています。
愛知県瀬戸市を拠点に土砂や路盤材のルート運送を請け負っており、運送エリアは県内に限っているため残業は基本的に発生しません。
大型自動車免許をお持ちの18歳以上の方であれば、年齢性別を問わず広く採用を行っています。
運送の仕事は未経験であっても、一ヵ月の研修期間を設けているためゆっくりと仕事になじんでいっていただけます。
ご興味を持っていただけましたら、まずはお問い合わせだけでもお声掛けください。
あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社髙原商会
〒489-0861 愛知県瀬戸市八幡台6丁目8番地の1
TEL:0561-85-0091    
FAX:0565-42-4853
営業電話、セールスお断り