こんにちは! 株式会社髙原商会です。
弊社は、愛知県瀬戸市を拠点に、名古屋市など県内各地にて土木工事における土砂の運搬など運送業を手掛けるダンプ屋です。
以前と同じ量の残土引取を依頼したら異なる金額を提示された、というご経験がある方もいらっしゃると存じます。
今回は、いくつかの残土引取の費用が変化する要因のうち代表的なものを3つ解説いたします!

運搬距離


費用が変化する要因のひとつに、搬出場所から残土捨て場までの運搬距離の長さがございます。
残土運搬の単価が安い業者を選んだとしても、その運搬距離によってはかえって高くついてしまうこともあるでしょう。
しかし、現場によっては長い運搬距離にならざるを得ない場合もございます。
そういった場合には、残土を埋め戻しに可能な限り使用し、運搬する分量を減らすことで費用を削減することができます。

道路事情

もう一つ解説する要因は、運搬ルートにおける道路事情です。
運搬ルートが都心部か地方部かなどの地域的な道路事情は費用に大きな影響を及ぼします。
運搬ルートは、安全で速やかな運搬を実現するため、現場から残土捨て場までの道路の交通量・交通状況の調査を行ったうえで設定されます。
運搬ルートにおける一時的な過剰な交通量などによって、スムーズな運搬が困難である場合は、費用がかさむ可能性があることは覚えておきましょう。

残土捨て場の価格設定

残土捨て場の受け入れ価格の設定も費用を変化させる要因の一つです。
業者選びは、運搬費と受け入れ価格の両方を考慮したうえで検討するようにしましょう。

土砂や路盤材の配送をお求めですか?


弊社では、土木工事に使用する土砂や路盤材のルート配送事業が主力業務です。
弊社代表は土木工事に携わっていた経験があり、きめ細やかなサービスのご提供を可能としております。
今後も誠実な振る舞いを徹底しご依頼主様の信頼にお応えし続けます。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


株式会社髙原商会
〒489-0861 愛知県瀬戸市八幡台6丁目8番地の1
TEL:0561-85-0091    
FAX:0565-42-4853
※インターネット商材、人材紹介、求人広告、投資等の
弊社の業務に関係のない営業電話は固くお断り