こんにちは。
愛知県瀬戸市や尾張旭市、長久手市などを中心に活動している株式会社髙原商会です。
弊社では、地元地域の活性化に貢献している土木工事などに必要な土砂や路盤材の運送を主に行っています。
そんな、地元地域活性化に貢献できる大型ダンプドライバーに興味はありませんか?
今後の大型ダンプドライバー業界は大きく変化し働きやすい環境になる可能性があります!
今回は、どのように大型ダンプドライバー業界が変わるのかをテーマにお話しいたします。
ぜひ最後まで一読くださいませ。

現在ドライバー業界は労働環境などを見直し中

ガッツポーズをする作業服の男性
大型ダンプドライバーをはじめ、運送業のドライバーにどのようなイメージをお持ちですか?
「拘束時間が長そう」「賃金が低そう」「休日が少なそう」など……マイナスなイメージを持ってらっしゃる方が多いかもしれません。
その結果、運送業をはじめとしたドライバーとなる人材が減少傾向にあり、深刻な人手不足な状態が続いています。
このような状態を改善すべく、多くの企業で労働環境の改善や適正な金額の賃金を提供することに尽力しています。
そのため、今後ダンプドライバーとして働く労働条件が良くなっていくため、転職するなら今が絶好のタイミングといえるでしょう。

弊社における取り組み

弊社でも業務改善を行った結果、ルート配送に集中し、資材の荷下ろしなどはほとんどありません。
そうすることで、業務時間内で作業を終えられることに加え、肉体的疲労も最小限に抑えられています。
また給料金額も見直し、未経験の方で月額28万円、経験者の場合は月額30万円スタートに。
月額30万円という賃金は、不動産の営業やスーパーの店長など他業種に近しい金額です。
大型免許をお持ちの方は、ぜひ大型ダンプドライバーとして働いてみませんか?

他にも、大型ダンプドライバーの労働環境を大きく改善する要因があります。
それは、全自動運転自動車です。
現在、日野自動車といすゞ自動車などが共同開発を行い、全自動運転で行う無人トラックの実用実験を行っています。
このように無人トラックが現実的に稼働できれば、ドライバー業界の労働環境を大きく改善してくれることが期待できます。

稼ぐダンプ屋に今から挑戦!

RECRUIT
いかがでしたか?
この記事をきっかけに、大型ダンプドライバーのイメージが少しでも良くなれば幸いです。
そして、まだまだ大型ダンプドライバーには、イメージとは違う仕事の一面があります。
そういった一面を面接の際に、少しでもご紹介できればと思います。
ぜひ興味のある方は弊社の求人にご応募ください。
求人へは、採用情報ページからご応募いただけます。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


株式会社髙原商会
〒489-0861 愛知県瀬戸市八幡台6丁目8番地の1
TEL:0561-85-0091    
FAX:0565-42-4853
※インターネット商材、人材紹介、求人広告、投資等の
弊社の業務に関係のない営業電話は固くお断り